いんたれすと通信

いんたれすと通信

旬のいんたれすと情報を日々更新^^
芸能からスポーツ、小ネタまで…
おもしろかったら笑ってやってください…
 

カテゴリー:久保建英(FCバルセロナ)

2013年09月18日

【プレー動画あり】2人の天才(久保建英、ジーコ・ジュニア)バルセロナのエースに日本人が?



m_E4B985E4BF9DE5BBBAE88BB120Wiki.jpg

以前からバルセロナFC下部組織にすごい日本人がいるって
話はニュースなどでも出ていましたが、改めてみると
やっぱりすごい…久保建英(くぼたけふさ)君


今どんどん世界のトップクラブに日本人が所属していますが
将来的にはバルセロナ1部のエースになれるのかも…^^


いつの間に日本人ってこんなサッカーうまくなったの?
ちょっと前まではアジア予選を勝ち抜けたら万々歳って
感じだったのに、うれしいばかりですね^^


久保君に関しては、実はお父さんも注目されていて
高校・大学でサッカー経験のある父親の建史さん(40)がすごい!!

建史さんの子育て論に注目が集まり、
「おれ、バルサに入る! 夢を追いかけるサッカー・キッズの育て方」
という書籍が5月に出版されました。


本は発売から約3か月で1万5000部を発行しており
芸能人でもなんでもない一般人が書いた本としては異例…
本の中で建史さんは常識を覆すの教育方針を持っており
「走り込みはしない」
「公園での練習で大人との会話に慣れさせる」
など、
メンタル面でのトレーニングを技術と同じ位大切にしているようです
建史さんは
『サッカーは、味方とコミュニケーションを取りながら、
 自分で状況判断することが求められるスポーツ。
 具体的なテクニックを練習する場合でも、
 なぜその技を身に着けたいのか、
 試合でどう使えるのかを考えさせるようにしてきた』
と言う今までの日本人プレーヤーが本番に弱かった理由を見抜き
それを子供のころから見に付けさせようとしています


すごいですよね^^


しかし!!


そんな久保建英君に負けずとも劣らない天才少年が
バルサ下部組織に加入したとの情報が入りました
彼の名はジーコ・ジュニア
えっ!ジーコの息子?
って思いましたが関係ないようです(笑)


まだあまり情報はないですが
スウェーデン出身の9歳の子で
AFP通信によれば===========================
サッカー、スウェーデン5部リーグのBKオリンピックは16日、
所属する9歳のジーコ・ジュニア(Zico Jr Marecaldi)君が、
スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)に加入すると発表した。
===================================


憧れの選手はメッシ選手らしく9歳での加入と言うこともあり
スウェーデン国内ではヘンリク・ラーション、ズラタン・イブラヒモビッチに
続くFCバルセロナで3人目となる国内選手になる事が期待されているようです


やっぱりFCバルセロナは死ぬほど競争が激しそうですが
ぜひ久保建英君にはお父さんともに頑張って欲しいですよね^^






posted by chocomarcjohnson at 05:22| Comment(0) | 久保建英(FCバルセロナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デイトレード向きFX業者
×

